1. HOME
  2. ブログ
  3. IT導入補助金
  4. 金沢商工会議所【あしたのためにできること】に掲載

BLOG

ブログ

IT導入補助金

金沢商工会議所【あしたのためにできること】に掲載

金沢商工会議所【あしたのためにできること】に、弊社が掲載されています。

令和6年3月31日 サービス終了のお知らせ
令和元年末から猛威を振るった新型コロナウイルス感染症拡大に伴う、経済活動の縮小により地域経済への影響が非常に懸念された事を踏まえ、コロナ禍への対応およびウィズコロナ、アフターコロナに向けた会員事業者の取り組みを広く周知する目的で開設した当サイトですが、令和5年5月8日に新型コロナウイルスの感染症分類が2類から5類に移行された事などを踏まえ、コロナ禍騒動は一段落つき、当サイトの役割を十分に果たしたと判断し、サービス終了の運びとなりました。
今まで「あしたのためにできること」サービスをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。事業者の皆様には、何卒ご理解をいただきますようお願い申し上げます。長らくのご利用、誠にありがとうございました。

弊社は、金沢商工会議所『あしたのためにできること』にてIT導入補助金2024の活用情報を紹介しています。

更新日:2024年3月19日更新

弊社のIT導入補助金2024を活用したITソリューションについて、掲載内容を更新していただきました。
URL:https://tomorrow-kanazawa.jp/member_company_detail.php?mem_no=106&mem_info_no=274

IT補助金制度とは、経済産業省 中小企業庁がおこなう、正式名称「サービス等生産性向上IT導入支援事業」のこと。事業を支援するITツールを導入する際に経費の一部を国が補助してくれる制度です。

中小機構認定「EC活用支援パートナー」

弊社では、創業以来の経験と実績を基にして、お客様の経営課題や問題解決を見極め、必要とする技術をニーズに応じてお客様のIT環境とDX化を解決するITソリューションをご提供します。
ぜひ一度ご相談ください。

「IT導入補助金2024」IT導入支援事業者として採択されました。

IT導入補助金2024の「IT導入支援事業者」に採択されました

≫≫IT導入支援事業者2024に ご興味をお持ちの方はこちら!

インボイス制度対応に最大450万円補助!!

これに伴い、ITツール/ソフトウェアとして、ECサイト「Shopify(ショッピファイ)」・「Welcart(ウェルカート)」・「カラーミーショップ」・「STORES(ストアーズ)」・「makeshop(メイクショップ)」を登録しました。

※区分はインボイス枠(インボイス対応類型)となります。機能は【受発注ソフト】・【決済ソフト】を導入し、労働生産性の向上をサポート!インボイス制度に対応した企業間取引のデジタル化を推進することを目的としています。

中小企業・小規模事業者等の皆様には、ITツールのお申込みがしやすくなりますので、IT導入補助金にご興味をお持ちの方はぜひ、弊社にご相談ください。

『あしたのためにできること』とは?

金沢商工会議所【あしたのためにできること】に、弊社が掲載されています。

あしたのためにできることとは
いま、私たち一人一人ががんばれば、あかるい未来はきっとやってくる。 あたりまえの毎日をとりもどすために、みんなで一緒に乗り越えましょう。

事業者支援情報として

『あしたのためにできること』は、事業者支援情報として

【補助金・助成金を 上手に活用しましょう】、【新型コロナ対策取組宣言】、【金沢商工会議所プレスリリースサービス】などが紹介されています。

ウィズコロナ・アフターコロナへの対応

この「金沢商工会議所 あしたのためにできること」は、コロナ禍への対応およびウィズコロナ・アフターコロナに向けた会員事業所の皆様の取り組みを広く周知するものであり、新型コロナ対策だけではなく、未来に向かって取り組む事業を応援するための特設ウェブサイトです。
掲載は無料で、情報更新等についても会員事業所ご自身で出来るサイトシステムとなっておりますので、是非ご活用ください。

※本件に対する問い合わせは、下記お問い合わせ先までお願いいたします。

金沢商工会議所 お問い合わせ先

・金沢商工会議所 企業支援グループ 担当(柿・近岡)
・〒920-8639 金沢市尾山町9番13号
・TEL 076-263-1157
・MAIL:shien@kanazawa-cci.or.jp

IT導入補助金2024の採択を受けたCO2見える化ツール「タンソチェック」 詳細ページはこちら

関連記事