1. HOME
  2. お知らせ
  3. IT導入補助金2024・ITツール【タンソチェック】の販売パートナー契約締結

NEWS

お知らせ

お知らせ

IT導入補助金2024・ITツール【タンソチェック】の販売パートナー契約締結

この度、弊社IPはタンソチェックを運営する株式会社タンソーマンGXに賛同し、販売パートナー契約を結びましたことを発表します。

タンソーマンGX(本社:大阪府大阪市、代表取締役:福元惇二)は、企業のCO2排出量の見える化やファイナンス支援を通じて、企業の脱炭素経営を積極的に支援しています。

中小企業必見!IT導入補助金2024にCO2排出量可視化ツール「タンソチェック」が認定ツールとして選ばれました#脱炭素経営補助金

中小企業必見!IT導入補助金2024にCO2排出量可視化ツール「タンソチェック」が認定ツールとして選ばれました#脱炭素経営補助金

タンソチェックとは

タンソチェックはCO2等のGHG(温室効果ガス)排出量の算定を簡単に行うことができるクラウドサービスです。「環境問題を解決するための温室効果ガス(CO2など)の見える化webサービス」。

タンソチェックとは?CO2等のGHG(温室効果ガス)排出量の算定を簡単に行うことができるクラウドサービスです。

「まだ脱炭素経営してないの?」
日本は先進国の中でも非常にカーボンニュートラルへの考えや脱炭素に向けた会社 の経営を疎かにしています。
しかし、近年は日本でも脱炭素経営を行う企業が増えています。いますぐ脱炭素経営に取り組みませんか?

「まだ脱炭素経営してないの?」いますぐ脱炭素経営に取り組みませんか?

2024年3月15日企業の環境意識向上と地球温暖化対策の一環として、2024年度のIT導入補助金プログラムにおいて、CO2排出量可視化サービス「タンソチェック」を正式な支援ツールとして採択したことを発表しました。
この決定は、持続可能な社会を目指す中で、企業が自身のCO2排出量を正確に把握し、削減策を立案・実施できるよう支援することを目的としています。タンソチェックは、企業の日常業務から発生するCO2排出量を簡単に計算し、可視化することができるクラウドベースのサービスです。

タンソチェックは、企業の日常業務から発生するCO2排出量を簡単に計算し、可視化することができるクラウドベースのサービスです。

■簡単操作: ユーザーフレンドリーなインターフェイスを通じて、企業は自社のCO2排出量を簡単に計測・追跡できます。
■詳細なレポート: 活動に基づくCO2排出量を詳細に分析し、削減目標の設定と達成状況を明確に報告します。
持続可能な意識向上: CO2排出量の削減を促すことで、企業の環境負荷低減への取り組みを後押しします。

タンソチェックの今後の展望

IT導入補助金2024の採択を受けたCO2見える化ツール「タンソチェック」は、企業が環境負荷低減に向けた最初の一歩を踏み出しやすくなることが期待されます。

IT導入補助金2024の採択を受けたCO2見える化ツール「タンソチェック」

環境意識の高まりと市場の動向
近年、企業の環境への影響に対する社会的な関心が高まっています。特に、CO2排出量の把握と削減は、企業が直面する重要な課題の一つになっています。この状況の中で、タンソチェックのようなCO2見える化ツールの需要は、今後さらに増加していくことが予想されます。

タンソチェックの独自性と価値
タンソチェックは、企業の日常活動におけるCO2排出量を簡単に計測し、可視化することができるクラウドベースのツールです。簡単な操作性と正確なデータ分析機能を兼ね備えているため、企業は自身の環境負荷を明確に把握し、具体的な削減策を立案することができます。これにより、持続可能な経営を目指す企業にとって、タンソチェックは欠かせないツールとなります。

今後の展望と戦略
■普及拡大: IT導入補助金の採択を受け、タンソチェックはその普及活動をさらに加速します。特に、中小企業を中心に、環境負荷低減の重要性を啓蒙し、タンソチェックの導入を促進します。
■機能強化: ユーザーのフィードバックを基に、サービスの機能強化を継続的に行います。これには、より詳細なCO2排出量の分析や、削減策の推奨などが含まれます。
パートナーシップの拡大: 環境関連のNGOや他の技術提供者との協力関係を強化し、企業が持続可能な経営を実現するための総合的なサポートを提供します。
■国際展開: 国内市場での成功を基に、将来的には海外市場への展開も視野に入れています。特に、環境意識の高い国や地域での需要を捉え、タンソチェックの国際的な普及を図ります。

タンソチェックの今後の展望/環境意識の高まりと市場の動向

IT導入補助金2024の採択は、タンソチェックにとって大きな節目であり、企業のCO2排出量削減に対する社会的な意識の高まりを背景に、さらなる成長が期待されます。これからも、タンソチェックは、企業が環境負荷を低減し、持続可能な社会を実現するための強力なパートナーとなることを目指します。

IT導入補助金2024・ITツール【タンソチェック】のお問い合わせ

IPカスタマーサポートへのお問い合わせ

カーボンニュートラルと企業のGX(脱炭素経営)のご担当者様 及び経営者様、ぜひお気軽にご相談ください!
上場企業や中小企業が既に100社以上利用中!現在のSaaSから無料で引っ越しOK!是非これを機会にCO2可視化にお取り組みください。

私たちのビジョンは、製造業界がより環境に優しい方法で経済的な発展をすることを支援し、地球と私たちの未来のために実質的な変化をもたらすことです。
一緒に、この責任ある使命を遂行し、新しい持続可能な製造の未来を築きましょう。

皆様からの問い合わせをお待ちしております!

「操作方法を教えて欲しい」
「こんなレポートを作れるようにしたい」
「説明会を開いて欲しい」
「有料機能はどんな機能なのか?」

上記のような相談や問い合わせを担当者がすべてお答えいたします。
IT導入補助金2024による【タンソチェック】の支援をご希望の方は以下よりお申し出ください。

IT導入補助金2024による【タンソチェック】の支援をご希望の方は以下よりお申し出ください。

IPカスタマーサポートへのお問い合わせ

・メールは24時間365日受付(返信は弊社営業時間内に行います)
・電話(076-287-5329)は営業時間(9~18時)にて受け付けております。
・ZOOMなどを使ったオンライン商談で、全国どこでも対応が可能でございます。

\ 無料でアドバイス♪ 費用はかかりません /

ぜひお気軽にご相談ください。

IT導入補助金2024の採択を受けたCO2見える化ツール「タンソチェック」 詳細ページはこちら

最新記事