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IT導入補助金

中小機構の「EC活用支援パートナー」ページのリニューアルが実施されました。

中小機構の「EC活用支援パートナー」ページのリニューアルが実施されました。

はじめに

この度、弊社が掲載を頂いております、中小機構の「EC活用支援パートナー」ページのリニューアルが実施されました。

(株式会社インターネットプロモーションは、独立行政法人中小企業基盤整備機構(略称:中小機構)の「EC活用支援パートナー」として認定されました。) → EC活用支援パートナー 一覧 [PDF]

今回のリニューアルでは、情報の拡充のみに留まらず、デザインや機能を見直し、中小企業者やパ-トナーの皆さまにとって使い勝手の良いサイトを目指しました。より精度の高いマッチング実現の一助となれば幸いです。

新サイトのURL:URL:https://ecpartner.smrj.go.jp/

◎リニューアル内容

・サービス検索機能の追加
「EC出店のステップ」「ECに関するお悩み」「フリーワード」の3項目と「エリア」での掛け合わせでサービスの絞り込みが可能となりました。

・各パ-トナー企業の詳細ページ掲載内容も拡充いたしました。
 (サービス動画・利用者の声なども掲載可能になりました)

ECサイト(ネットショップ)を構築・作成でお困りの方はぜひ弊社までご連絡くださいませ。弊社のサービスにより、中小企業事業者の皆様がECを活用し、その業容を拡大させることをご支援できれば幸甚に存じます。

目次

  1. EC活用チャレンジ企画(越境・BtoB編)
    • 1.1 こんな人におすすめ
  2. EC活用サポートWEEK(第1回テーマ:欧米市場)
    • 2.1 こんな人におすすめ
  3. 水曜日のEC無敵塾
    • 3.1 “無敵な”カリキュラム
    • 3.2 全8回シリーズ
    • 3.3 毎週「水曜14時」に開催
  4. お問い合わせ
    • 4.1 IPカスタマーサポートへのお問い合わせ

【1】EC活用チャレンジ企画(越境・BtoB編)

2023年度 中小機構EC活用支援事業〜攻めるBtoB / 引き寄せるBtoB 今日からできる海外バイヤー対応〜EC活用チャレンジ企画(越境・BtoB編)

EC活用チャレンジ企画(越境・BtoB編)

攻めるBtoB 引き寄せるBtoB

今日からできる海外バイヤー対応

中小機構と民間ECサービス事業者による、市場開拓に挑戦する中小企業向けの企画です。参加特典や無料相談を活用して、国内外のEC販売にチャレンジしましょう!

1.1 こんな人におすすめ

  • 自社商品の海外ニーズを知りたい
  • 海外バイヤーに認知を拡大したい
  • ジェトロのオンラインカタログに自社商品を掲載したい
  • 海外バイヤーへの営業をサポートしてもらいたい

【2】EC活用サポートWEEK(第1回テーマ:欧米市場)

ビジネスのスピードアップ、スケールアップにはやっぱりEC!公的機関が提供する、中小企業とECサービス事業者が出会えるイベントです。

EC活用サポートWEEK~ビジネスのスピードアップ、スケールアップにはやっぱりEC!EC活用サポートWEEK(第1回テーマ:欧米市場)

ビジネスのスピードアップ、スケールアップには

やっぱりEC!EC活用サポートWEEK

2.1 こんな人におすすめ

  • 欧米で売れるためのノウハウを知りたい
  • すぐにでも、アメリカ市場に進出したい
  • 海外販売の可能性を探りたい

【3】水曜日のEC無敵塾

国内EC、越境ECに関する課題解決に役立つセミナーやイベントの情報を発信しております。

【水曜日のEC無敵塾(第1回)】国内・越境EC入門

2023年度 中小機構 EC活用支援事業

水曜日のEC無敵塾 国内・越境EC入門

3.1 “無敵な”カリキュラム

売上強化や海外への販路拡大のために、ECを活用したいという中小企業のご要望にお応えし、
中小機構が考える“無敵な”カリキュラムをご用意しました。

3.2 全8回シリーズ

国内EC・越境ECの入門編からエリア別の応用編まで全8回シリーズを体系的に学ぶことができます。
もちろん、好きな回だけ受講することも可能です。

3.3 毎週「水曜14時」に開催

今年の秋はEC活用スキルを高め、ネット販売に強い会社を目指しましょう!
毎週「水曜14時」に開催いたしますので、奮ってご参加ください。

【4】お問い合わせ

IPカスタマーサポートへのお問い合わせ

インターネットプロモーションでは、中小企業・小規模事業者の皆様がECを通じて、国内又は海外の販路が拡大できるよう、ECに関するアドバイスを実施しています。
対面での相談のほか、通話アプリを活用したオンライン面談や、メールでのアドバイスも実施しています

4.1 IPカスタマーサポートへのお問い合わせ

・メールは24時間365日受付(返信は弊社営業時間内に行います)

・電話(076-287-5329)は営業時間(9~18時)にて受け付けております。

・zoomなどを使ったオンライン商談で、全国どこでも対応が可能でございます。

\ 無料でアドバイス♪ 費用はかかりません /

ぜひお気軽にご相談ください。


 

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