1. HOME
  2. お知らせ
  3. MEO対策とは?店舗集客のDXを加速する!

NEWS

お知らせ

ブログ

MEO対策とは?店舗集客のDXを加速する!

店舗集客のDXを加速するMEO対策とは?≫≫ 店舗集客のDXを加速するMEO対策とは?詳細はコチラ ⇒

MEOとは?
『Map Engine Optimization』(マップエンジン最適化)の頭文字をとった略称を意味する言葉です。

Googleマップでの検索(ローカル検索)にて自社の店舗情報やビジネス情報を検索ユーザーに見つけやすく施策をし、競合他社の店舗情報より上位に表示されるよう対策をすることを指します。

Googleマップ検索(ローカル検索)で、『渋谷+ランチ』、『渋谷駅+カフェ』など、『地域名+業種』、『駅名+キーワード』で検索すると、検索結果の上位Googleマップの下に店舗情報が表示されます。

インターネットプロモーションの【MEO対策】は、Googleマップでの検索(ローカル検索)を最適化するサービスです。
Googleマップ専用エリア(ローカル検索エリア)において、自社の店舗情報を上位に表示にさせるための施策を行います。

※「コロナ禍で売り上げが下がった。。」とお悩みの店舗経営者の方は多いのではないでしょうか。Googleマップ最適化(MEO対策)を行うと、コロナ以前よりも来客数を増やせる可能性があります。Googleマップ最適化とはどのようなものなのか、と思う方もいるでしょう。

MEO対策の運用について、多くの店舗・ビジネスの事業者様が時間とコストを浪費しています。
御社HPに最適なご提案いたします。詳細はお問い合わせにて、お気軽にご相談ください。

↓ Googleマップ最適化(MEO対策)! ↓

店舗集客のDXを加速するMEO対策とは? 詳細ページはこちら

お問い合わせ

IPカスタマーサポートへのお問い合わせ

「株式会社インターネットプロモーション」は、本社が石川県金沢市にある2006年に創設したSEO専門会社です。中小企業・小規模事業者の皆様が自社HPを関するビジネスソリューションに活かすために、SEO対策のアドバイスを実施しています。対面での相談のほか、通話アプリを活用したオンライン面談や、メールでのアドバイスも実施しています。

創業以来、十数年培った精度の高い独自のSEOノウハウをもとに、大変ご好評をいただいている「短期集中!地域に密着したSEO対策で、最速3ヶ月で検索順位を上位に!」といった「地域名」+「キーワード」で検索結果、95%の上位表示率!SEO商品の自社開発によるサービスを提供しています。

こうした数々のSEOサービスの提供を長年続けており、多くのお客様にご支持いただいていることから、SEO業界を中心に弊社の認知度も向上し続けています。検索順位を上げるための手厚いサポートもあり、制作からSEO対策・運用サポートまで、インターネットプロモーションにお任せください。

IPカスタマーサポートへのお問い合わせ

企業様のニーズに対応できるよう、各種オプションもご用意し、運営をすべてお任せください!

・メールは24時間365日受付(返信は弊社営業時間内に行います)
・電話(076-287-5329)は営業時間(9~18時)にて受け付けております。
・ZOOMなどを使ったオンライン商談で、全国どこでも対応が可能でございます。

\ 無料でアドバイス♪ 費用はかかりません /

ぜひお気軽にご相談ください。

IT導入補助金2024の採択を受けたCO2見える化ツール「タンソチェック」 詳細ページはこちら

最新記事