1. HOME
  2. お知らせ
  3. 店舗集客のDXを加速するMEO対策とは?

NEWS

お知らせ

ブログ

店舗集客のDXを加速するMEO対策とは?

店舗集客のDXを加速するMEO対策とは?≫≫ 店舗集客のDXを加速するMEO対策とは?詳細はコチラ ⇒

MEOとは?
『Map Engine Optimization』(マップエンジン最適化)の頭文字をとった略称を意味する言葉です。

Googleマップでの検索(ローカル検索)にて自社の店舗情報やビジネス情報を検索ユーザーに見つけやすく施策をし、競合他社の店舗情報より上位に表示されるよう対策をすることを指します。

Googleマップ検索(ローカル検索)で、『渋谷+ランチ』、『渋谷駅+カフェ』など、『地域名+業種』、『駅名+キーワード』で検索すると、検索結果の上位Googleマップの下に店舗情報が表示されます。

インターネットプロモーションの【MEO対策】は、Googleマップでの検索(ローカル検索)を最適化するサービスです。
Googleマップ専用エリア(ローカル検索エリア)において、自社の店舗情報を上位に表示にさせるための施策を行います。

※「コロナ禍で売り上げが下がった。。」とお悩みの店舗経営者の方は多いのではないでしょうか。Googleマップ最適化(MEO対策)を行うと、コロナ以前よりも来客数を増やせる可能性があります。Googleマップ最適化とはどのようなものなのか、と思う方もいるでしょう。

MEO対策の運用について、多くの店舗・ビジネスの事業者様が時間とコストを浪費しています。
御社HPに最適なご提案いたします。詳細はお問い合わせにて、お気軽にご相談ください。

  お問い合わせはこちら

企業様のニーズに対応できるよう、各種オプションもご用意し、運営をすべてお任せください!
ZOOMなどを使ったオンライン商談で、全国どこでも対応が可能でございます。

第3回テーマ:国内市場全般&海外販売代行等 詳細ページはこちら
第4回テーマ:アジア市場 詳細ページはこちら

最新記事